FC2ブログ

シナジーナイト「木管アンサンブル はなり」

3月のシナジーナイトは京都から「木管アンサンブル はなり」をお迎えします!

詳細はこちらから

チラシ はなりpinkS

『京都×クラシック』をテーマに、2016年に本格始動。京都市立芸術大学同期の4人で結成されました。
フルート・オーボエ・クラリネット・ピアノという珍しい編成で、クラシックを中心に、幅広いジャンルの音楽を演奏します。従来のクラシックコンサートのイメージを変える、着物での演奏がトレードマークなんです!

Photo_01S.jpg

個々の確かな技術と高いアンサンブル力には定評があり、これまでに開催したリサイタルはいずれも好評を博しています。
そして!!クラシック界の新星として注目されている若手音楽家たちを取り上げ、その演奏をじっくり聞かせる、NHK FMの「リサイタル・ノヴァ」出演予定なんです。これはビッグニュースです!


こちらをご覧ください → 「リサイタル・ノヴァ」

(今回の下呂公演は、はなりメンバーより、フルート、クラリネット、ピアノでのトリオにてお送りします。温かくも華やかな音色で、"はんなり"と寄り添う音楽をお楽しみに!)







スポンサーサイト



『下呂まる得ガイドブック Yorimichi Gero』 が発行されました!

下呂市内の食、体験、お土産、宿などなど、156軒の情報がたっぷり掲載された新しいガイドブックが発行されました。
おとくなクーポンつきですよ~


20190116131100-0001.jpg

下呂交流会館の情報も載せてもらいました!市内の観光施設や宿泊施設などに置いてあります。もちろん下呂交流会館にもありますので、ぜひ寄ってくださいね♪

20190116131505-0001.jpg


窪之内氏デザインの下呂温泉観光ポスター

IMG_1273.jpg

下呂温泉観光協会のPRポスターを知っていますか?キャラクターデザインはあのカップ麺のアニメCM「魔女の宅急便」などで話題となった、漫画家・イラストレーターとして活躍する窪之内英策 氏なんです。
もともと「美人の湯」とも呼ばれる泉質で人気の下呂温泉なのですが、20~30代の女性をターゲットとして「恋に効く温泉」のコンセプトで制作されたとのこと、窪之内氏の鉛筆などで描く繊細な線と色彩がめっちゃ魅力的な作品です。下呂交流会館でもこのポスターへの注目度は高く。合宿に訪れた中高生たちも立ち止まって眺めています。


IMG_1274.jpg

小さめのウチワ、ここにもこのデザインが使われています。都市部でのキャンペーンで配布すると 「ほしい!ほしい!」って大人気とのことです。

ウインター・ライティング✨

みなさまこんにちは、
下呂交流会館はウインター・ライティングできれいになってますよ!
スタッフの渾身の”作” です。ぜひ見に来てください。


IMG_0762.jpg

お昼はおなじみこんな感じ、、、

IMG_1231.jpg

点灯! 「おおーっ cool!」

IMG_1230.jpg

観に来てくださいね、、、

IMG_1229.jpg

1月中はこのままでいきたいと思います。

百鬼ゆめひな ひとり語り人形芝居

12月8日土曜日、お待ちかねのシナジーナイト!
今日は信州伊那谷から「ひとり語り人形芝居」の百鬼ゆめひなさんに来ていただきました。演目は雪女のおはなし「六花-Rocka-」、もう一作品は山の精霊と里の娘の話「化身-Keshin-」。最近暖かい日が続いていたのに今日は一気に真冬の気候、、、「まさに、ゆめひなさんと雪女が真冬を連れてきたかのようです。」
今回はマルチスタジオが芝居小屋風になりました。舞台スタッフが知恵と経験をもとに作ってくれました!前方の座席は座布団、後方はいつものイス席でほぼ満席となりました。

DSC_0013 (2)

DSC_0009 (2)

本番中は高度な集中と静寂でカメラ担当も写真を撮れなかったようです、、、それぐらい魅力的な公演でした。里の娘、このヒトカタ(人形)顔が変わるわけではないのに、時にうれしそう、時に悲しそう、疲れたり、いきいきしたり見えるのです、まさにゆめひなさんによって命が吹き込まれたようです。

IMG_1201 (2)

この写真は9日日曜日、下呂温泉合掌村で行われた公演後に撮った写真です。舞台でみる生のゆめひなさんとヒトカタの魅力はケータイの写真では表現できません。

DSC_0022 (2)

「こんな世界があるなんて、観られて幸せでした」「これからも、私たちの知らないジャンルや世界をお願いします!」という意見をたくさんいただきました。ご来場いただいたみなさまがた、そしてゆめひなさん、マネージャーの宮崎さん、本当にありがとうございました!!
百鬼ゆめひなさんの魅力的な世界は生で観ないと伝えるのが難しいですが、ぜひオフィシャルサイトと動画をのぞいてみてください!

オフィシャルサイト
「六花」
「化身」








 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
イベントの情報や報告、その時々の小ネタなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード