かとう有花さん「決断の時は必ず来る」

いよいよ、明日です!!
あなたは、劇場アニメ 『君の名は。』 を観ましたか?
下呂市出身の声優 かとう有花さんのトークショーは以下の通り開催します。
日時 3月12日 (日)13:30 開場 14:00 スタート
会場 下呂交流会館 泉ホール
入場 無料


★furusatoVOL4m

この記事を書いているのは、このトークショーの担当している、吉田健一です。私もこの劇場アニメ 「君の名は。」 の大ファンなんですよ。
ここからは、個人的な考察で、責任は持てませんが、、、ずーっと気になっていることがあります。市内には金山巨石群という古代太陽観測をしていたといわれているスポットがあります。これはこのアニメの中の ご神体 にそっくりです。そのすぐ隣に岩屋ダムという大きなロックフィルダムがあり、その 畔にある展示スペースには以前から地元の 観光ポスター が展示してあります。そしてここで撮影された 彗星 の写真があるのです!こんなに、重要な要素が一堂に会していいんですか??そのほかにも 「ん、これは?」 ということを発見してしまいましたが、、、
あらかじめお断りしておきますが、明日のトークショーでは各種ネタバレはありませんので、あしからず、、、

ご神体
古代太陽観測をしていたといわれる巨石群(妙見神社が祀られています)

湖
ダムによってできた大きな湖

ポスター
映画にも登場した、観光ポスター

彗星 (1)
ダム湖と彗星


スポンサーサイト

SOLD OUT! 佐久間順平&黒田かなでジョイントライブ 完売しました!

3月10日(金) マルチスタジオで開催する
シナジーナイト「佐久間順平&黒田かなでジョイントライブ 化楽反応」
は、おかげさまでチケットが完売しました。当日券はございませんのでご注意願います。

佐久間&黒田チラシ 完成small

南こうせつさんや高田渡さんなどと多数共演しているギタリスト・ヴァイオリニストの佐久間順平さんが今回はヴァイオリニストの黒田かなでさんとタッグを組みました!かなでさんは「笑顔のヴァイオリニスト」として、過去に出演したシナジーナイトで聴衆を魅了しました!
■佐久間順平さんは、南こうせつさんのパートナーとしてコンサート、レコーディング、TVにも参加。名曲「神田川」でのヴァイオリン演奏は、多くのファンを魅了しています。
■黒田かなでさんは、、愛知県立芸術大学時代にレッドツェッペリンのジミー・ペイジ、ロバート・プラントの名古屋公演のストリングスに参加したのをきっかけにクラシックだけにこだわらないヴァイオリニストをめざす事を決意、タンゴ、ブルーグラス、アイリッシュミュージックなどを経験。04年アコースティックバンド「シノノメソラ」を結成、多方面でのライブ活動を行っています。


まめ1らいぶ「青春のフォークソング」大盛況!

3月4日(土)にマルチスタジオ(まめpod1)にて開催した「青春のフォークソング」は会場いっぱいのお客様で大盛況でした!
地元フォークグループ”Goo 連帯”さんの息の合った演奏と歌、なんといっても親しみやすいトークが相まって参加者の皆さんをぐいぐいと引き込んでいきました。

DSC_0019_201703071001439da.jpg

DSC_0021_201703071001454ee.jpg

DSC_0020_20170307100144950.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0042_2017030710014854e.jpg

DSC_0125.jpg

そしてイベント終盤にスペシャルゲスト、茶木みやこさんがサプライズで登場、参加者のみなさんは「えーなんで?!」とびっくり。なんと茶木さんはこのイベントのために自主的に来てくださったとのこと!

DSC_0109_20170307100152d48.jpg

DSC_0097_20170307100151362.jpg

最後はみんな立ち上がって「遠い世界に」を歌いました。
帰り際に「ほんとにたのしかった!」という声をたくさんの方から聞くことができ、企画したアクティブサポーターズたくみ隊のメンバーも会館の担当者も「あーよかったね」と、たいへんうれしく感じました。
バンドのみなさま、そして音響、照明、パワポなどを担当していただいた、たくみ隊のみなさま、すばらしいイベントにしていただきまして本当にありがとうございました!

あなたは劇場アニメ「君の名は。」を観ましたか?

あなたは劇場アニメ 『君の名は。』 を観ましたか?
『君の名は。』は、二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」と「奇跡」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描かれており国内のみならず国外でも多くの人々を魅了しています。
映画の中では、飛騨地方に関するシーンも多く登場しており、「聖地巡礼」として飛騨地方には多くの人たちが訪れています。
そして、この作品に声優として出演されるとともに飛騨弁の監修をされているのが、

なんと下呂市出身の声優 かとう有花さんです!!
今回は、かとうさんにエンターテイメント業界を目指したきっかけ、声優とはどんな仕事、セリフや語りの実演、飛騨弁の監修についてなどをお話ししていただきます。

★furusatoVOL4m

日時 3月12日 (日)13:30 開場 14:00 スタート
会場 下呂交流会館 泉ホール
入場無料です。



県岐商吹奏楽部 at ローズパレード

毎夏、下呂交流会館で合宿をしていただいている、県立岐阜商業高校吹奏楽部さんがアジア・オセアニア代表としてローズパレードに出場されました!すばらしいパフォーマンスを画面を拡大してご覧ください!!



ローズ・パレード は、アメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナで毎年カレッジフットボールのローズボウルの前に行われるパレードです。花で装飾されたフロート車、マーチングバンド、馬などが登場し、何十万もの人々が沿道で観覧し全米でテレビ放送されています。

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード