観光誘致会議でアクティブのプロモーション

10月2日
観光誘致会議でアクティブのプロモーションを行いました。
誘致会議はトラベルエージェント、航空会社、鉄道会社などをお招きし、下呂の観光をアピールする2泊3日のイベントです。今回は東京、名古屋、大阪、広島、福岡などから25人ほどが参加されました。市内の観光スポットを北から順にめぐり、2泊目の今日は水明館さんで会議と懇親会そして宿泊になります。
まず、観光課のプレゼン。それに続いてわれわれアクティブのプレゼンです。
アナウンスとパワーポイントのオペレーションそれにバックグラウンド音楽のタイミングの練習をしてきたため、スムーズに進行することができました。

会議の後は場所をお座敷に移動し懇親会です。ここでは参加者の方々と名刺交換、情報交換をしました。(残念ながら、われわれには席はなく、おいしそうなごちそうと地酒はお客様の分だけです。)
「プレゼンを見ながら、企画のイメージ作りをした」と言ってくださる方もあり、今日のやりがいを感じました。
Image210.jpg Image211.jpg
参加者の席を検討している観光課の方々。 テーブルに並ぶお料理。

この日は新しく刷り上がったパンフレットを配布させていただきました。
黒の表紙もなかなかいいでしょー

img089.jpg
kenalaska

市連合自治会館内視察研修

7月14日
市連合自治会館内視察研修が行われました。
各地区の役員の方々が一堂に会し、市内各地を巡り進行中の話題の事業を視察されました。
その朝一番目の説明会と視察先が交流会館です。まず建設課から建物の概要と進捗状況が説明されました。その後がわれわれ交流会館開設準備室の番です。
はじめに僕がふるさと文化財団について説明し新たに採用されたスタッフ5人の専門性なども簡単にお話しさせていただきました。 そして"Kぐち"さんにバトンタッチ、館の運営の詳しい説明をしっかりと行ってもらいました。 「お疲れ様でした!」

つぎに建設中の現場に移動、全員ヘルメットを装着し建物の視察です。
Image178.jpg Image176.jpg

中はジャングルジムのように足場がギッシリ、まだまだイメージがわきづらい状態ではありますね。
みなさまは、次の視察地へ旅立たれました。
Image177.jpg

アクティブ1号到着! 

6月1日
今まで市の車を使用してきましたが、下呂交流会館準備室、ふるさと文化財団の車が納車になりました。
お待ちかねの車でした、さっそく「アクティブ1号」と一部で命名されていました。


Image138.jpg

その後「アクティブ2号」も少し遅れて到着しました。
なんだ、一緒か?と思われそうですが、微妙な違いが、、、
1号はワゴンのノーマルルーフ色は空色、2号はバンでハイルーフ色はシルバーなのです。
わかるかなー? by Kenalaska

Image142.jpg

営業、アンケート配付

5月27日
温泉地として有名な下呂市内には旅館、ホテルなど100件を超える宿泊施設があります。
下呂交流会館アクティブではスポーツ、芸術の拠点としての機能だけではなく、コンベンションを開催し交流人口を増やすことも大きな使命となります。宿泊施設の方々からもいろいろなアイディアをいただきたいと思い、アンケートを郵送と手配りによって全施設にお願いすることにしました。
今日は2班に分かれて萩原地区、下呂地区にアンケートとパンフレットを手配りしました。
どんなアイディアを頂けるのか今から楽しみです。 by Kenalaska

IMG_1378.jpg
ホテルにアンケートをお願いし足早に車に戻るスタッフを撮りました。

NHK岐阜放送局視察

5月21日
本日は岐阜放送局へ挨拶におじゃましてきました。
玄関では自分たちよりもおおきな「どーもくん」の人形が笑顔で迎えてくれました。

下呂交流会館のアピールとともに交流会館で開催が可能な公開番組などを含め
貴重な情報をいただいてきました。

歌謡番組、バラエティー番組、トーク番組など、多彩な公開イベントが勢揃い!!

お話を伺ったところすべてのイベントが呼べるわけではありませんでしたが、

みなさまが元気になって一緒に楽しんでいただけるイベントが一つでも多く開催できるように頑張っていきたいと思います。
K.N


 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード