プラハからの贈りもの

10月25日、今日は金山中学校へのアウトリーチ、
「ようこそ先輩、山口里佳子さん、ヴァーツラフ・マーハさん」です。
DSC_0324.jpg

金山中への転校、自分でヴァイオリンの演奏できる環境を整えた話、高校時代2時間の長距離通学で時間の無い中努力を重ねた話、大学受験の話、プラハでの生活、、、「失敗しても恐れず、自分の希望を貫いてください、、、」 
DSC_0329.jpg

ユーモレスク、チャルダッシュの2曲を演奏していただきました。
DSC_0368.jpg

3年生がお礼にコーラスを聞かせてくれました。
DSC_0404.jpg

27日はいよいよ、会館でのコンサート。
会場は500人の入場者で1、2階席はほとんどいっぱいになりました。
ふくよかで美しい音に観客の皆さまは魅了されました。
DSC_0531.jpg

今回の実行委員さん2人が進行役を務めてくださいました。
DSC_0479.jpg

ヴァーツラフさんのピアノソロ、なめらかであたたかくて、包容力があって、、、すばらしい演奏です!
DSC_0488.jpg

里佳子さんと山崎千晶さんのデユオ。2台のヴァイオリンの掛け合いは情熱のフラメンコを思い起こさせます。
DSC_0506.jpg

本当に素晴らしい演奏会になりました。ありがとうございました!!
DSC_0583.jpg

演奏会の終了後、ホワイエにてレセプションを行いました。里佳子さんの同級生など知り合いの人たちとの話が盛り上がりました。
DSC_0640.jpg

こんなすばらしいコンサートが企画できて、われわれ財団スタッフも本当に幸せでした。
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード