FC2ブログ

6月シナジーナイトは、「やぎたこ」 です!

6月のシナジーナイトはアメリカン・ルーツミュージックを聞かせる「やぎたこ」をお迎えします!

詳細はこちらから

やぎたこ画像ss

「やぎたこ」は、やなぎさんと辻井貴子さんによるアコースティック・デュオ。18世紀より受け継がれ現在に至る古きよきアメリカンフォーク&トラッドの世界を独特のハーモニーとギター、バンジョー、フィドル、オートハープ、アコーディオンなどの素朴な響きの楽器を駆使した演奏で、マウンテンミュージックの神髄を聞かせてくれます。極上のタイムトラベルにぜひお越しください!
マウンテン・ミュージック、オールドタイム・ミュージックとは、アメリカ南東部にイギリスやアイルランドからの入植した移民たちが持ってきた音楽で、アパラチアの山間部で、民間伝承音楽として演奏されました。それが時代が進むにつれ徐々に職業演奏家が中心になり、洗練されていきました。こうしてマウンテンミュージックはヒルビリー、カントリー、ブルーグラスなどの源流にもなっていきました。この日、下呂の山々がアパラチアの山々になってしまうかも!?

やぎたこカラーS

今回はスペシャルゲストとして、シンガーソングライターのよしだよしこさんをお迎えします。お楽しみに!
yoshiko.jpg


スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
イベントの情報や報告、その時々の小ネタなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード