関東へ行ってきました!!  視察&打ち合わせ

こんにちは!アクティブスタッフのD.Kです(^o^)丿コンピュータも機械も苦手な私ですが、今回ブログに初参戦させていただきます!5月21日・22日と関東方面へ視察と打ち合わせに行ってまいりました。
交流会館の様に、ホールとアリーナの複合施設は全国的に見ても非常に珍しいのです。ということで、茨城県つくば市にある複合施設「つくばカピオ」にお邪魔させていただきました。なんとなく佇まいが交流会館のイメージに近く、完成のイメージが湧いてくる外観です。
施設の指定管理者である財団法人つくば都市振興財団の事務局長宇木さんと、事業を担当していらっしゃる飯村さんにお話を伺いました。『複合施設ということで、スポーツをする人が、新しく文化に興味を持ったり、逆に文化に親しむ人がスポーツに触れてみたり・・・複合施設だからこそできる文化の交流・人々の出会い・にぎわいの創出。そういったことができれば・・・。』という思いに深く共感いたしました!お忙しい中、親切にご対応いただき本当に感謝しております。ありがとうございました。
その後は、すぐ近くにある「ノバホール」へ移動。施設を見学させていただきました。ホール内には、施設利用者の大学管弦楽団の皆さんが準備をしていました。1000人収容の国内でも有数の音楽ホールということで、地域の芸術・文化活動の拠点として利用されています。舞台裏の黒い壁には、アーティストのサインがたくさん刻まれており、ホールの歴史を語っていました。カッコイー(・。・)下呂交流会館の新しい歴史を作ってくださる皆様に期待せずにはいられません!!サインはダメかも知れませんが・・・。とうことで1日目は終了です。
2日目は、新宿オペラシティで打ち合わせを行いました。田舎者の私は、建物にびっくりしてしまいましたが、仕事はきちんとしてまいりました。詳細についてはゆくゆくご紹介していくことになろうかと思いますが、現時点では、「乞うご期待!!」ということでお願いいたします。
 2日間たくさんのことを吸収することができたでした。いろいろな施設を視察するたびに、身が引き締まると共に、「アクティブでは、こんなことを!!」という思いがひしひしと湧いてきます。夢と希望を持ってやっていきたいと思います!!   D.K



002+254_convert_20090528094415.jpg 002+305_convert_20090528094207.jpg 002+266_convert_20090528094602.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード