西日本方面へPRキャラバン、

「西日本地区誘致事業セールスマーケティング・PRキャラバン」に参加してきました。
このキャラバンは西日本地域の旅行エージェントを訪問し、東日本大震災以来、観光全体が影響を受ける中で、「官民一体」となって下呂市の交通・地理等に関する正確な情報を伝えること。日本三名泉をはじめ、観光スポット、周辺観光地などの魅力を最大限にPRし誘客を図ることが目的です。
 私たち下呂交流会館としては、会館の施設の紹介とその利用料金の安さ、またコンベンション助成金制度を活用していただくことでさらに有利にご利用いただけることをPRしてきました。
私たちのグループは3日間かけて、京都、奈良、大阪のエージェント様、20店ほどを訪問してきました。
むしむしと暑い中、汗をふきながら、歩きまわりました。PRだけではなく、立場を超えて情報交換でき、有意義なキャラバンとなりました。

せんとくん4

奈良では観光案内所と観光協会を表敬訪問しました。事務局長さんは熱く語ってくださいました。
大きい「せんとくん」がいたのでグループのメンバー全員で記念の一枚!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード