描くピアノ ~ようこそ、原ゆうみの世界へ~

こんにちは
いよいよ夏本番ですね!

さて、先月の8日(金)にシナジーナイト「描くピアノ ~ようこそ、原ゆうみの世界へ~」と題しまして、ピアノ・ソロの演奏会がマルチスタジオで開催されました。
画像 001s

演奏していただいたのは、中津川市加子母在住のピアニスト兼作曲家の、原ゆうみさんです。
原さんは桐朋学園大学音楽学部をご卒業後、フランスのロイユ・マルメゾン公立音楽院に留学され、ピアノと室内楽を首席で卒業されました。その後大学講師を経て、加子母の「芸術工房アトリエ村」へ移られ、積極的な音楽活動をされています。

今回はクラシックの名曲を織り交ぜながら、原さんが作曲された作品を演奏していただきました。
会場はこんなカンジです。
画像 005s

会場には原さんがお持ちになった木が飾られ、いつもと雰囲気が変わり安らぎの空間へと変わりました。
画像 007s

お客さまも多くご来場いただき、今回も満席となりました。本当にありがとうございます!
画像 016s

さて、いよいよ原さんの登場です。
画像 032s

お話を織り交ぜながらの演奏で、終始ゆったりとした穏やかな雰囲気で進行していきました。
では、演奏の様子をどうぞ!
画像 038s

画像 053s

画像 065s
終演時には、お客様から花束が贈られました。

終演後はサイン会とCD販売が行われました。アクティブ・サポーターズの皆さんにご協力いただき、盛況のうちに終了となりました。
画像 081s

終始穏やかな表情で、ニッコリ微笑んでいらっしゃった原ゆうみさん。
そのお人柄が表れるかのように、原さんの作品はどれもやさしく、どこか懐かしさを覚えて心が暖かくなる気がします。

是非また、アクティブへお越しいただきたいと思います!
原ゆうみさん、本当にありがとうございました。
ますますのご活躍を職員一同、心よりお祈り申し上げます!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード