アクティブサマーキッズフェスタ2011

8月20日(土)に開催された「アクティブサマーキッズフェスタ2011」

2回目の開催となる今年は、「公共交通フェスタ2011 in下呂“みんなののりものまつり”」と同時開催で行いました。
大勢の皆様にお越し頂き、来場者は2,600人でした。


アリーナ1

観客1

昨年も好評だった「それいけ!アンパンマンショー」では、終了後に握手会を行い、子どもたちはとっても嬉しそう!(^^)!

握手1


家族一緒に楽しめるステージ「スマイルステージ」では、大道芸人わくわくブーブさんが登場!天井の高さにまで上がった駒を
キャッチしたり、ハシゴに乗ってジャグリングをしたり、会場からは「おーっ!」という大歓声が上がりました!

ブーブ1

ぎふ清流国体・ぎふ清流大会のマスコット「ミナモ」とチームミナモの皆さんも登場しました!ミナモ体操にミナモダンス、会場にいた子どもたちはおもわず体が動いてしまうようで、元気いっぱい一緒に踊ってくれました!

ミナモダンス1


ふわふわスペースシャトルでは宇宙飛行士のような気分を体験しました!大人気の体験コーナーでは、おりがみ、トールペイント、バルーン、ぬりえ、ブーメラン作りと、ここでしかできない様々な体験に目を輝かせる子どもたち!


ふわふわ1

体験1

おりがみ1

バルーン1

みんな大好きな縁日コーナーも楽しんでいましたね!景品をゲットできたかな?

わなげ1

縁日1

げろぐる君も登場!!

げろぐる1

会場に登場した、「廃材オブジェ T-BEAR」は8月いっぱい展示しています!見に来てね!

くま1

ミナモとT-BEAR!!

くまとミナモ1

“みんなののりものまつり”コーナーでは、下呂交流会館に初めて登場したミニSLや、衝突安全性体験、白バイ・パトカーへの乗車体験など、こちらも盛りだくさんの内容!たくさんの家族連れで賑わいました。

警察1

ミニSL1

JAF1

夏休みの最後に楽しい思い出はたくさんできたかな?
アクティブに子どもたちのキラキラした笑顔と歓声があふれた1日でした(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード