下呂市小学校音楽会

DSC_0814.jpg DSC_0805.jpg
10月20日、今日は「下呂市小学校音楽会」です。市内の全部の小学校から代表の学年が下呂交流会館に集まりました。1,2階席は出演する子どもたちの席、3階席は保護者さんたちの席、出演する学校が入れ替わるごとに観覧席も大きく入れ替わります。この行事独特の風景ですね。

DSC_0807.jpg DSC_0810.jpg
コーラスだけでなく鼓笛隊の演奏もあります。小規模校の子どもたちも透き通った歌声を響かせていました。

DSC_0811.jpg
今回はアリーナ観覧席が荷物置き場。モザイクのようにきれいに並んでいます。

DSC_0813.jpg
ホワイエ北側のガラス越しに、下呂温泉病院の造成工事の風景が見えます。幼児とそのお母さんが「すごい!ダンプとショベルカーのコラボレーションだ」って感激していました。そういえば間近に安全に見られていいですねー。もうひとつのショーがここで行われているとは、、、交流会館の期間限定シークレットスポットです!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード