シナジー寄席「桂 歌春・田代沙織 親娘落語会」

こんにちは
寒い日が続いていますね!

1月22日(日)にシナジー寄席「桂 歌春・田代沙織 親娘落語会」を開催しました。
本来はシナジーナイトとして夜に開催している公演ですが、1月はお昼に時間を
移して開催しました。
「新年を笑ってスタートしよまい!」・・・ということで、民宿赤かぶさんの
ご協力で落語に決定!
全国でご活躍の桂 歌春さんと娘の田代沙織さんにご出演いただきました。

会館入り口付近には幟をたて、とても雰囲気が良くなりました。
DSC_0166_convert_20120202141127.jpg

さて、今回の舞台はこんなカンジになりました。
DSC_0139_convert_20120202140951.jpg

DSC_0162_convert_20120202141048.jpg
高座がとても神聖なものに感じますね・・・。
柔らかそうな座布団足痺れなさそう(笑)

さぁいよいよ開演です!
田代沙織さんの落語からスタートし、歌春さんへバトンタッチ。
テンポのある落語に、会場は徐々に歌春さんペースに。
最後は手を叩いて笑うお客様ばかりとなりました。では高座の様子を少し・・・。
DSC_0190_convert_20120202141205.jpg

DSC_0195_convert_20120202141327.jpg

DSC_0192_convert_20120202141244.jpg

江戸時代から明治かけて原型ができたとされ、現在まで続いている落語。
伝統ある日本の話芸を今日楽しむことができるのも、研鑚を積まれた偉大な先人たち、
そして歌春さんたちのように現在尽力されている方々のおかげなんですね・・・。

脱帽です。桂 歌春さん、田代沙織さん、民宿赤かぶさん、ありがとうございました。
更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード