あじさいコンサート

6月13日、今日は金山町の長福寺であじさいコンサートが開かれました。今年で第18回にもなるそうです。
IMG_1464.jpg IMG_1452.jpg
本堂を使い行われました。 はじめは主催の金山音楽振興会の演奏です。よく知られたメロディーばかりで口ずさみたくなります。
IMG_1453.jpg IMG_1456.jpg
広い本堂もいっぱいになりました。150人くらい入ったでしょうか、、
IMG_1457.jpg IMG_1458.jpg
続いて登場は小学校4年生のマリンバ奏者、本田君。「天国と地獄」の見事な演奏でした。
この選曲はお寺を意識したのかな、、、?
IMG_1459.jpg IMG_1463.jpg
そのあとは、小学生たちのハンドベル。つづいてお母さんたちのハンドベル。
IMG_1461.jpg IMG_1462.jpg
萩原からお越しいただいた琴と三味線、また琴2台の演奏。
IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg
そして本日のメインゲストは津軽三味線&津軽おどりです。
千葉県生まれの姉妹でお姉さんは結婚して馬瀬に来られました。踊り担当です。
IMG_1471.jpg IMG_1473.jpg
妹さんは仙台からわざわざ来られたそうです。 全日本の津軽三味線のコンテストで4位になったそうで、皇室の御前で演奏されたこともあるそうです。演奏と踊りは圧巻でした!何回ものアンコールにもこたえていただき会場は本当に大きな拍手に包まれました。 Kenalaskaのリポートでした。
IMG_1474.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード