

春が来た~水仙編~

みなさん、こんにちは


下呂市もいよいよ春真盛りですね
交流会館の周りにもたくさんの花が咲き始めました。


昨年11月に植えた「水仙」も開花し、
白や黄色の花びらを心地よい春風にゆらゆらと揺らしています。
水仙はイタリア語で「tazetta」と言って、
小さなコーヒー茶碗を意味する言葉だそう。
そう言われてみると、どことなくソーサーに乗った小さなカップに見えてきますね。
DSC_0025.jpg



よく見ると水仙の間には、春の名物「つくし」も顔を出していますね。
のびのびと育って元気いっぱいです
DSC_0026.jpg



やっぱり、春は暖かくて気持ちがいいな~♪
~♪~♪~♪



……おやっ!?
何やら変わった色の水仙が咲いていますね!
どうやら大杯水仙の中の「ピンク水仙」という育種だそう。
その名前の通り、花びらが柔らかなピンク色をしています。
とてもかわいらしいですね。
DSC_0020_20130406104730.jpg



そして、山桜もぽつぽつと咲き始めてきました。(背景がどんより曇り空なのが残念ですが…)
満開になるのが今から待ち遠しいです。
DSC_0037.jpg






暖かな日が続く春は、絶好のお散歩日和です。
みなさんも天気のいい日は外へ出て、
春を探しながらふらふらと歩いてみるのはいかがでしょう?
ひょっとしたら、あなただけの春が見つかるかもしれません。
(花粉症の方は花粉対策を忘れずに!)


ではでは、次回は「春が来た~ソメイヨシノ編~」です!
お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
