「青空楽団 てるてる家族」(シナジーナイト)

9月13日の金曜日はシナジーナイトでした。
では、「青空楽団 てるてる家族」とは、凄腕ミュージシャンの息子、娘たちとそれを束ねるお父さん、、、という感じのとってもハッピーな方たちでした!

(ギター・ボーカル)富安秀行さん (おとうさん、凄腕たちを束ねている) 
ジャンルにとらわれずオリジナルや和洋カバーをおしゃれに優しくわかりやすく歌う癒し系の歌う行商人として日本全国で活躍中。

(クロマチックハーモニカ)あらいなおこ (おかあさん?ご本人は長女とのこと)
ワールドハーモニカチャンピオンシップスで2回も第1位を獲得しているハーモニカ奏者。クラシック、ジャズ、ブルーズ、ロック、から童謡までさまざまなミュージシャンとの共演も多い。

(ユーフォニアム・トロンボン)照喜名俊典 (むすこ、おっとり型?実は冒険型)
愛知県芸大、ノーステキサス大学院出身。ハンガリーでのジャスコンクールで優勝。いたずら心あふれた演奏を信条としている。

(バイオリン)黒田かなで(むすめ、やんちゃで酒豪!)
愛知県芸大卒。レッドツェッペリンのストリングスに参加したのをきっかけにクラシックだけにこだわらないヴァイオリニストを決意。「喜多郎」ジャパンツアーに参加。タンゴ、ブルーグラス、カントリー、アイリッシュなどのバンドを経験している。


DSC_0891.jpg

仕込みは、朝のフロアシート敷き、ステージ設置から始まり、午後には音響、照明と続きます。

DSC_0893.jpg

音づくり、照明あわせ、リハーサルが始まりました。演奏のプロと技術系職人たちとの真剣な空間です。

DSC_0899.jpg

今回もほぼ満席、うれしいですね!

DSC_0904.jpg

「シナジーナイト」はアクティブサポーターズの提案を会館といっしょに実現していく協働企画。今回の提案と企画はこの方でした。ステージ上のすすきもとってきてもらい、一気に季節感が出ました。

DSC_0908.jpg

いよいよ、演奏がはじまりました!

DSC_0913.jpg

DSC_0916.jpg

DSC_0917.jpg

DSC_0938.jpg

ウォッシュボードがこんな楽しいパーカッションになるとは、、、うけていました。

DSC_0959.jpg

コーラスもすばらしー!

DSC_0967.jpg

タンゴ、フレンチジャズ、アイリッシュ、などヨーロッパのフレーバーを感じるグルーヴは聴衆を引き込んでいきます。

DSC_0975.jpg

DSC_0978.jpg

この日はCDにサインをしてもらえます。ラッキー!

DSC_0985.jpg

最後に集合写真です。後ろはサポーターの方々など、片づけをしていて写ってないサポーターの方、、、ゴメンナサイ!
てるてる家族のみなさま、どうもありがとうございました! ぜひまた、下呂へお越しください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード