シナジーナイト フォークグループ 「土着民」

シナジーナイトは会館をサポートする市民グループ「アクティブサポーターズ たくみ隊」と会館が協働してたくみ隊メンバーからの提案を実現する事業です。
今回の出演者「土着民」は下呂のお隣(中津川市付知町)に根ざしたフィールドフォークのグループ。生活、仕事、自然、人生などをテーマに、そのままを歌い、地に根ざした活動を43年間も続けておられます!


DSC_0041_20140621213801385.jpg

会場は100人のお客様で満席!!
地元の生活者の目線で書かれた曲は、大変身近に感じられました。消防団長、文化協会長を経験しながらも、名士として驕るのではなく、逆にその悲哀を笑い飛ばすユーモアに観客は惹きつけられてていました。


DSC_0055.jpg

DSC_0098.jpg

同じ田舎に暮すもの同士「うんうん、同感できる」という気持ちが心からの笑いなり、私たちに本当の笑顔を届けてくれた公演となりました。
アンケートには・とても身近に楽しくゆかいに聞かせていただいた、・本当に心から楽しめた、・元気をいっぱいもらえた、・とても楽しく時のたつのが早かった、・マルチスタジオでは狭く感じたが一体感があってよかった、・土着の歌が腹いっぱい聞けて楽しかった、など絶賛する感想がいっぱいでした。
「土着民」のみなさま、どうもありがとうございました。これからも聴きに来る(見に来る?)人たちに笑顔を届けてください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード