第1回 下呂市文化祭?芸能発表会?

6月28日
今日は金山市民会館にて「第1回下呂市文化祭?芸能発表会?」が開催されました。
主催は下呂市文化協会連絡協議会 後援は下呂市教育委員会
そして「下呂交流会館アクティブのプレイベント」です。
これまで各地区で行われてきた芸能発表を一つにまとめ下呂市の協会加盟の方々が一堂に集う会として行われました。

下呂市文化祭チラシ

朝8時過ぎに会場に着くとすでにスタッフや出演者などたくさんの人たちが来られています。主だった人たちに挨拶をしたのちパンフレットを受付にセットさせていただき、アクティブのポスターパネルを掲示しました。
IMG_1547.jpg IMG_1548.jpg

午前10時開演から20分の昼休みをはさんで夕方5時半ころまでの長丁場でしたが、驚いたことに会場は最初から最後まで満席になりました!会場は200席ほどでしたので、入れ替わりながらのべ300人以上は来られていたのではと思います。下呂の中心部から30キロ南に離れた金山でこの人出なので、こういうイベントの人気はかなり高いといえます。(この人たちにアクティブのお得意様になってもらわなければなりませんなー)
IMG_1530.jpg IMG_1554.jpg IMG_1534.jpg

パンフレット配布(200部配布完了しました)
今回は暫定パンフレットに、東京フィルハーモニー交響楽団による、こけら落とし。そして2回のプレこけら落としイベントのチラシをはさみこみました。
裏はアクティブ・サポーター募集の記事になっています。
うちのオフィス、渾身の力作?チラシです!
IMG_1523.jpg

今日の営業活動はパネル展示パンフレット配布、それに観客に対するアクティブのPRです。
今回の進行役は下呂ケーブルテレビのアイドル「小坂アナウンサー」です。
ぎりぎりに渡した原稿でしたが快く紹介してもらいました。
内容は施設の概要、こけら落とし、プレこけら落としについて、そしてアクティブ・サポーターの募集についての3点です。
IMG_1535.jpg IMG_1553.jpg

では内容を一部紹介します。
今日、37組の出演者のトップバッターを飾るのは大正琴愛宕会です
IMG_1527.jpg

藤間流名取りによる、日本舞踊「黒田節」は迫力もの
IMG_1533.jpg

馬瀬 真寿会による「安里屋ユンタ」
IMG_1538.jpg

軽快なマンボが印象的だった金山音楽振興会「テキーラ!」の掛け声でなぜかビールが飲みたくなってしまった僕でした。
IMG_1542.jpg

萩原のピアノ教室、中学生のピアノソロ
IMG_1543.jpg

鎌倉徳二さんによるハーモニカ演奏、懐かしい曲にあわせて会場から歌声が上がりました。
IMG_1544.jpg

積翠流剣舞 「本能寺」これは、見ごたえ抜群ですなー。
IMG_1551.jpg IMG_1552.jpg

小坂 真清会による「こきりこ節」
IMG_1556.jpg

飛騨正絃社 まずは子供たちによる「夏のうた」 そして大人たちは「水と踊りの街郡上」
琴、三味線、尺八による「春駒」は聞き物です。
IMG_1557.jpg IMG_1559.jpg


全部紹介できません、ごめんなさい!ほかに寿秀会による詩吟など、見ごたえ、聞きごたえのあるものが続きました。
今日の音響、照明はサン・クリエイトさんでした。
観客席の最後列には姉妹都市アラスカ州ケチカン市から送られたトーテムポールが繰り広げられるパフォーマンスをじっと見つめていました。 by Kenalaska
IMG_1528.jpg IMG_1529.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード