障子紙はりかえました

こんにちは、最近少しずつ暖かくなってきましたね。
春はもうすぐなんでしょうか
そんな春に向けて今日は、和室の障子紙を張り替えました。
下呂交流会館には、和室があるんですよ
部屋の広さは15畳、将棋や囲碁までそろってるんです。
下呂市内の利用者さんなら1時間200円!おっ安い

・・・話がそれましたが
その和室に10枚の障子があるので、全て張り替えました。
まず、最初は専用の液で古い障子をはがします。
20150220_143254.jpg
ビロビロ~とはがすのが気持ちいい

ですが、障子の桟に残ってる障子紙をとる作業が大変でした
20150220_145020.jpg
無言でゴシゴシ・・・

そして、専用の両面テープをはってプラスチック障子紙を張ります。
最近は、のりではなく専用の両面テープ
紙ではなくプラスチック製の障子紙。
時代は進化していきますね゚ヽ(●´ω`●)ノ
これでちょっとした衝撃で破れる心配はありません
20150220_150220.jpg
端に合わせて、しわにならないようにゆっくりと

そして完成ですヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
20150220_153148.jpg
なんだか、和室があかるくなった気がします。

皆さんもこれを機に和室を利用してみてはいかがですか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード