ちいさな春みぃつけた♪

このところ暖かくなったと思えば寒くなったり温度差が激しい日が続きますね。
これを三寒四温といいます。
3日寒い日・4日暖かい日を繰り返す現象で、春が近づいてる証拠です
肌で春を感じている今、下呂交流会館では目で感じる春をお届けします

下呂交流会館正面駐車場の東側に水仙畑がo(^-^)o
冬にちっちゃな目が出てきてると思えば
花を咲かせた水仙がちらほら
寒い冬を耐え抜いただけあってとても綺麗です
DSC_0014小
バックの青空が水仙の鮮やかさを引き立ててますね

今はまだ数本の水仙しか花を咲かせてませんが、
もう少したつと綺麗な水仙畑が出来上がります。
DSC_0031小
あと少し、みんながんばれー

一般的な水仙の開花時期は3月~4月ですが、
下呂はもうちょっとかかりそう。
4月には満開になっているので、ぜひ見にきてください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード