さくらの日

みなさんご存知ですか?
今日、3月27日は「さくらの日」です
平成4年 (1992年)に、
日本さくらの会が我が国の歴史や文化、
風土と深くかかわってきた桜をとおして、
日本の自然や文化について、
国民の関心を高めることを目的に制定したみたいです

ということで、現在の下呂の桜状況お伝えします
下呂交流会館の近くに立派な桜の木があるんですよ

20150326_164626.jpg

さて、どうかな・・・

20150326_164456(0).jpg

あっ つぼみがだいぶ膨らんでます
もう少しで咲きそうですね。
実際、岐阜県は3/23日にさくらの開花宣言してますが、
まだこの桜は開花してません。
私は4月入ってから開花すると予想をたててます

この予想は当たるのでしょうか?
では、満開になったらまたご報告しますね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード