めだかの学校

めだかの学校は川の中―
そっとのぞいてみてごらん♪

4月に入り学校も始まりましたね
下呂交流会館のめだかの学校も新学期をむかえましたよ
見つけることができるかなー?

DSC_0014縮小2

中央にみえるオレンジ色がめだかです
黒系の色とオレンジ系の色のめだかの2種類います。
先生について生徒たちが並んで泳いでました。
ほほえましい光景ですね(人´∀`).☆.。.:*

そして、少し離れたところには、

かえるの歌が聞こえてくるよ♪

かえる学校が

DSC_0002縮小

いや、おたまじゃくしの学校かな?
この学校は休み時間みたいで、
みんな自由に泳ぎまわっていました(*^-゚)v

この水の中の学校は下呂交流会館の東側にある
ビオトープに生息しています。

DSC_0027縮小

ほかにも、アメンボやゲンゴロウの姿もあります
生き物の観測にはもってこいの穴場ですよ!(●´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント

こないなトコあるとは知らなんだ。
メダカ好きなんで、また見さしてもらいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード