かとう有花さん「決断の時は必ず来る」

いよいよ、明日です!!
あなたは、劇場アニメ 『君の名は。』 を観ましたか?
下呂市出身の声優 かとう有花さんのトークショーは以下の通り開催します。
日時 3月12日 (日)13:30 開場 14:00 スタート
会場 下呂交流会館 泉ホール
入場 無料


★furusatoVOL4m

この記事を書いているのは、このトークショーの担当者、K.吉田です。私もこの劇場アニメ 「君の名は。」 の大ファンなんですよ。
ここからは、個人的な考察で、責任は持てませんが、、、ずーっと気になっていることがあります。市内には金山巨石群という古代太陽観測をしていたといわれているスポットがあります。これはこのアニメの中の ご神体 にそっくりです。そのすぐ隣に岩屋ダムという大きなロックフィルダムがあり、その 畔にある展示スペースには以前から地元の 観光ポスター が展示してあります。そしてここで撮影された 彗星 の写真があるのです!こんなに、重要な要素が一堂に会していいんですか??そのほかにも 「ん、これは?」 ということを発見してしまいましたが、、、
あらかじめお断りしておきますが、明日のトークショーでは各種ネタバレはありませんので、あしからず、、、

ご神体
古代太陽観測をしていたといわれる巨石群(妙見神社が祀られています)

湖
ダムによってできた大きな湖

ポスター
映画にも登場した、観光ポスター

彗星 (1)
ダム湖と彗星



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク