トイピアノ

トイピアノを持って全国を旅しているピアノパフォーマーのウーーノさんが、先日アクティブへ立ち寄られました


DSC_0012.jpg


ウーーノさんは岐阜県を中心に活動されていて、今までにも何度かアクティブへ足を運んでくださっています
この日は棚田に写真を撮りに来ていたそうです


DSC_0021_201705131442510ee.jpg


ウーーノさんがピアノの前にサッと膝をつき、「おいしい音楽召し上がれ♪」と軽快に始まったのはキューピー3分クッキングでお馴染みのあの曲

オルゴールのようなかわいらしい音がすてきでした(* ´ ▽ ` *)


写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思います

鍵盤の上をスキップするように難なく演奏されていますがこのピアノ・・・なんと25個の鍵盤でできている小さなピアノなんです。大人が手を置くとこんな感じに↓


DSC_0015.jpg


たくさんの音階が必要な曲でも、ウーーノさんの手に掛かれば弾くことができてしまうから不思議・・・(*゚Q゚*)


47都道府県よりみち制覇し、現在は2週目がはじまっているそうです
あなたの町にもウーーノさんが現れるかもしれませんね


0000.jpg


ウーーノさん、すてきな時間をありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード