下呂温泉まつり

あっという間に8月が始まりましたね

8月といえば下呂温泉まつり
下呂の街がお祭りムードで賑わっています。

そんな今日は、朝から元気いっぱいな子ども龍がアクティブにやってきてくれました
勢いよく館内を駆け巡り、最後はかっこよく決めポーズを見せてくれましたよ


DSC_0005.jpg



こども龍に続きやって来たのは、椀神輿の皆様!

アクティブスタッフも一緒に三本締めをさせていただきました

今年は辰年巳年の年男、年女の皆さんです


DSC_0010_20170801122024b51.jpg



そしてつい先ほど、爆竹の音とともに鮮やかな青色の八幡龍がやってきました!



DSC_0016_20170801143534449.jpg


近くで見るとより迫力がありますね!!

今夜はいよいよ龍神火祭りです
下呂の温泉街で五頭の龍がたくましく舞い踊ります


DSC_0018_2017080114353337f.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード