可児市文化創造センター ala 視察

7月15日
可児市文化創造センターala へ視察にお邪魔しました。

われわれの事務所がある下呂市萩原町の事務所からは車で正味1時間40分ほどで到着しました。
ホールの前には広い芝生と中心の池の中にステージが浮いているような作りになっています。街の中心に近く交通量の多い道路に挟まれているにもかかわらず静かで落ち着けるのはこの広場があるからだと思います。
Image179.jpg Image180.jpg Image181.jpg
平日の午後にもかかわらずパソコンに向かう人たちやくつろいでいる人たちがけっこうあります。
Image182.jpg Image183.jpg
中心部から入口方向を望む
Image184.jpg
主劇場(宇宙のホール)は舞台の奥行きが23メートルとゆったりしています。それに対して客席は25メートルとステージに近く演技者の顔が見やすい設計になています。
Image185.jpg
音響板
Image186.jpg

館内の案内と説明会を担当していただいたのは、事務局長の篭橋さん、総務係長の西垣さんです。
私たちアクティブのメンバーも仕事を進めるにつれていろいろ疑問や課題が山積していることもあり、たくさんの質問をさせていただき、3時間以上の長時間になってしまいました。 それでも本当に気持ちよくすべてにこたえていただきました。
「アーラ」というブランド、財団のブランドを常に高める意識を持っている。というお言葉が特に心に残りました。

長時間お付き合いいただきまして「感謝!多謝!」です。
これからも末長いお付き合いをお願いいたします。
Kenalaska
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード