FC2ブログ

百鬼ゆめひな ひとり語り人形芝居

12月8日土曜日、お待ちかねのシナジーナイト!
今日は信州伊那谷から「ひとり語り人形芝居」の百鬼ゆめひなさんに来ていただきました。演目は雪女のおはなし「六花-Rocka-」、もう一作品は山の精霊と里の娘の話「化身-Keshin-」。最近暖かい日が続いていたのに今日は一気に真冬の気候、、、「まさに、ゆめひなさんと雪女が真冬を連れてきたかのようです。」
今回はマルチスタジオが芝居小屋風になりました。舞台スタッフが知恵と経験をもとに作ってくれました!前方の座席は座布団、後方はいつものイス席でほぼ満席となりました。

DSC_0013 (2)

DSC_0009 (2)

本番中は高度な集中と静寂でカメラ担当も写真を撮れなかったようです、、、それぐらい魅力的な公演でした。里の娘、このヒトカタ(人形)顔が変わるわけではないのに、時にうれしそう、時に悲しそう、疲れたり、いきいきしたり見えるのです、まさにゆめひなさんによって命が吹き込まれたようです。

IMG_1201 (2)

この写真は9日日曜日、下呂温泉合掌村で行われた公演後に撮った写真です。舞台でみる生のゆめひなさんとヒトカタの魅力はケータイの写真では表現できません。

DSC_0022 (2)

「こんな世界があるなんて、観られて幸せでした」「これからも、私たちの知らないジャンルや世界をお願いします!」という意見をたくさんいただきました。ご来場いただいたみなさまがた、そしてゆめひなさん、マネージャーの宮崎さん、本当にありがとうございました!!
百鬼ゆめひなさんの魅力的な世界は生で観ないと伝えるのが難しいですが、ぜひオフィシャルサイトと動画をのぞいてみてください!

オフィシャルサイト
「六花」
「化身」








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
イベントの情報や報告、その時々の小ネタなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード