公益法人制度改革セミナー

7月24日

野村證券と十六銀行の主催で岐阜駅前の「十六プラザ」で開催された公益法人制度改革セミナーへ行ってきました。
メンバーは理事長、事務局長、と事務局員2名の合計4名です。会場に着くと230名ほどの参加者でいっぱいです。この数だけの法人が改革に取り組むわけですから、管轄する県庁はさぞかし大忙しになることでしょう。少しでもスムーズに手続きを行うために少しでも早く仕事に取り組んでくださいというセミナーの趣旨だったと思います。
つまり、平成25年の11月には受付が終了するのでそれに間に合わないと法人は解散することになります。「皆さんは、時限爆弾を手にしていると思ってください、そのスイッチを早く止めてください」という比喩が印象的でした。
Image17.jpg Image18.jpg

Kenalaska

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード