アーラ祭2009へ行ってきました。

7月26日
アーラ祭2009へ行ってきました。
「楽しさいろいろ!熱い心が満開!!ヤケドに注意!」の副題がついた賑やかなイベントです。

水と緑のひろばにはテントがいくつも出ています。ヤキソバ、だんご、ブラジル料理、インドカレー、かき氷などが販売されています。僕たちはインドカレー+ナンのセットをおいしく食べました。
IMG_1598.jpg IMG_1597.jpg
IMG_1596.jpg IMG_1595.jpg

最初に観たのは、世界各国で上演され、数々の賞を受賞したクロアチアの劇団、シアターマラシーナによる児童向け演劇「パラシュート」、主劇場のステージにひな壇で客席をつくり、演者との距離を短く設定しています。子供たちが興味津津で、引き込まれていました。
IMG_1599.jpg IMG_1600.jpg

次に訪れたのは、CM曲「アヒルのワルツ」が好評の「ザッハトルテ」の演奏です。チェロ、ギター、アコーディオンという組み合わせのトリオですがヨーロッパテイストのジャズ、アイリッシュなどを驚愕のアンサンブルで聞かせてくれます。「これは来たかいがあった!」気に入ってしまいました。それで1時間後に行われた次のステージも聞きに行ったわけです!
IMG_1601.jpg

その後小劇場で上演された「危機一髪」を観にいきました。これは多文化共生プロジェクトです。多国籍な人々が住む可児市らしくいろいろな国の人たちによって出来上がっている作品で、ワークショップで生み出した表現とインタビューをベースに構成されています。テレビの番組のようにいろいろなものが行ったり来たりする中で参加者の人生観を浮き彫りにするような作りでした。
IMG_1605.jpg IMG_1604.jpg IMG_1602.jpg

子供も大人も楽しめるイベントが盛りだくさんで楽しめました!!

Kenalaska

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード