下呂温泉いでゆ夜市「歌塚歌謡祭」

8月8日
この時期下呂市内では毎週末「夏祭り」イベントが繰り広げられます。
今日は下呂の中心部において下呂温泉いでゆ夜市「歌塚歌謡祭」が開催されました。
下呂温泉街の白鷺橋から阿多野橋までの谷の両岸には、いでゆ夜市として地元特産品や陶器、木製品などいろいろな屋台が立ち並びました。
画像 001 画像 005 画像 003

温泉街らしく浴衣を着て、下駄を履いた、宿泊のお客さんたちもたくさん繰り出しています。団子や五平、飛騨牛の串焼き、かき氷などの飲食店をはじめ、高原野菜や漬物、地酒などの飛騨の特産品があります。「塩鶏ちゃん」400円也、を買いました。

”むらなが吟”さん。下呂市出身のブルース歌手です。
画像 004 画像 006

この歌声はブルース感がにじみ出ています。スタンダードとオリジナル曲、それに「シャボン玉飛んだ」最後はエノケンの「私の青空」で締めくくりました。かっこよかった! 自分の音楽にしっかりしたバックグラウンドを持つ人はやはり、いいですね?!

そのあとを引き継いだのは津軽三味線兄弟ユニット「KUNI-KEN]でした。
画像 007 画像 010


posted by Kenalaska



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード