谷本 光さんのライブ

5月16日 午前、金山の玉龍寺で行われた谷本 光さんのライブへ行きました。 お寺の本堂は本日法事のため使えませんでしたが気持のよい畳の大広間で行うことになりました。
現在24歳の谷本 光さんは17歳でプロデビューし絶賛を浴び、「フジロック」「ライジングサン」の国内最大フェスに出演しました。海外でも非常に高い評価を受けています。谷村新司、夏川りみ、秋川雅史、などとも共演しています。 
自らアコースティック・トリック・ギタリストと名乗るように鉄玄のアコースティックギターをパーカッション、チョッパーベース、時には三味線や沖縄の三線、インドのシタール、アフリカの太鼓のように使いこなしひとりで4,5人分の音を創りだしていきます。まさにアメイジング!
「中学の頃はスーパー人見知りだったけど、ギターに出会えたことで人と接する楽しさを教えられました、音楽とギターに感謝しています。」
と語る彼ですが、親しみやすい雰囲気とリラックスしたMCで会場との距離感を作らず聞くほうもゆったり楽しめました。
演奏終了後、彼のギターを見せてもらったのですが、その素晴らしい音色と高価そうな外観からは想像できないくらい身近な価格の楽器でした。それなら僕の小遣いでも買えそうです!
司会の桜山さんのご厚意で下呂交流会館アクティブを皆さんの前で紹介する時間をいただきました。by Kenalaska
IMG_1363.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_1365.jpg IMG_1364.jpg

IMG_1358.jpg IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg

主催者で司会者をされました千葉の桜山さん
IMG_1361.jpg

地元の主催者矢嶋さん
IMG_1360.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード