スポンサーサイト


乗政八幡神社 百日紅コンサート

百日紅コンサート
9月5日(土)乗政八幡神社であった「百日紅コンサート」に行ってきました。
下呂ふるさと文化財団・ふるさと音楽会で1回目を開催したあと、地元の方々によって続けられ、今回でもう第4回となりました。
乗政八幡神社には市の天然記念物にも指定されている百日紅の大木があり、毎年鮮やかな花を咲かせています。今年は天候のせいか、花が少なかったそうです。
コンサートは神社の拝殿が舞台でした。文化財の立派な拝殿です。昔もこの拝殿で芸能が行われていたようです。

さて、コンサートでは、地元の子供たちによる合唱や、音楽、民謡、舞踊、フォークソング・・・など多彩なプログラムで進められました。
まんまるお月様の下、夕涼みがてら、皆さん楽んでいらっしゃいました。
スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
(Tn)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
