スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜出張 

9月2日 横浜へ行ってきました。公益財団法人横浜市文化振興財団さんへの視察です。
ここは神奈川県で一番に公益財団法人へ移行した財団です。
われわれ「下呂ふるさと文化財団」は制度改革で公益財団になることを目指していますので、お手本を勉強に行ってきたわけです。
横浜みなとみらいホールや横浜美術館をはじめ15くらいの施設の管理運営をされており、職員も300人とビッグな組織です。
先進事例とあって40件ほどの問い合わせと30件ほどの視察がすでにあったようです。
富山高岡のステージラボ(地域創造主催の研修会)で知り合った八尾市文化会館の方から「うちの上司が視察に行きます」との情報をくれたため、そこに乗っかってお邪魔したわけです。こちら単独ではとても実現できなかった視察でしたので感謝しています。 Kenalaska

china town4 china.jpg 
近くに中華街があります。昼食はここでいただきました。
左はWさん。右はKenalaska

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。