スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小坂の滝めぐり音楽祭inがんだて

9月26日、「小坂の滝めぐり音楽祭inがんだて」に行ってきました。
IMG_1688.jpg

厳立峡のすばらしい自然の中、最高に気持ちのいい季節に行われました。
午後1時スタート?午後11時ころ終了という長い長いフェスです。
オープニングは「厳立太鼓」です。年季の入ったやわらかい音、それでもメリハリのある演奏はすーっと体に入ってきました。
IMG_1681.jpg IMG_1683.jpg


ゲストの高田簾多良さん NHKの「さらさらサラダ」で生まれた「飛騨小坂の歌」が披露されました。
やわらかな歌声と小坂の自然を織り込んだ歌詞に引き込まれます。
IMG_1685.jpg


地元小坂の生んだ珠玉のアコースティックギター・デュオ。
今日はボーカルも入って楽しませてもらいました。
IMG_1690.jpg

G.P.M. 下呂ポリスマンのバンドです。振り込め詐欺撲滅ソングなどを演奏、途中、小学生が悪人に連れ去られそうになるのを「ゲロッピー」だったと思う、、が現れて一件落着するという劇もはさみ、場の空気をなごませていました。
IMG_1686.jpg IMG_1687.jpg

ジャグラーのノリピーもつなぎごとに登場し楽しいパフォーマンスでいいアクセントになって盛り上げていました。

途中、山に入り滝のほうへ向かってトレイルを歩きました。はじめてきましたがいかにもマイナスイオンが充満する雰囲気があり神秘的な滝壺の色にも魅了されました。
妻はオカリナを取り出して数曲、吹いていました。
kenalaska
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。