スポンサーサイト


全飛吹奏楽祭

9月20日、高山文化会館で全飛吹奏楽祭というイベントがありました。


このイベントは今年で40周年になるイベントで、
インフルエイザの影響もありましたが・・・、
無事に大々的に開催することができました。

私、nimは下呂、高山、飛騨の市民吹奏楽団による合同バンドで演奏してきました。


今年は40周年ということで、吹奏楽界では著名なヤン・ヴァン・デル・ロースト氏をお招きして、
彼が作った曲を彼による指揮で演奏してきました。


三つの市の吹奏楽団が合同で演奏するのも今回が初めてでありましたが、
彼の指揮のもと、ステキな演奏ができたんじゃないかなと思います。



下呂市の中学生、高校生達も立派な演奏をしていたと思います。




2月には交流会館のプレイベントとして、「プレこけら落とし“管”」というイベントで、市内の吹奏楽部の学生さんたちがプロの奏者の方々と演奏するイベントもあります。


こういった機会を通じて下呂市の吹奏楽も下呂市民吹奏楽団を先頭にさらに大きくなっていけたらなと思います。


nim
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
