観光誘致会議でアクティブのプロモーション

10月2日
観光誘致会議でアクティブのプロモーションを行いました。
誘致会議はトラベルエージェント、航空会社、鉄道会社などをお招きし、下呂の観光をアピールする2泊3日のイベントです。今回は東京、名古屋、大阪、広島、福岡などから25人ほどが参加されました。市内の観光スポットを北から順にめぐり、2泊目の今日は水明館さんで会議と懇親会そして宿泊になります。
まず、観光課のプレゼン。それに続いてわれわれアクティブのプレゼンです。
アナウンスとパワーポイントのオペレーションそれにバックグラウンド音楽のタイミングの練習をしてきたため、スムーズに進行することができました。

会議の後は場所をお座敷に移動し懇親会です。ここでは参加者の方々と名刺交換、情報交換をしました。(残念ながら、われわれには席はなく、おいしそうなごちそうと地酒はお客様の分だけです。)
「プレゼンを見ながら、企画のイメージ作りをした」と言ってくださる方もあり、今日のやりがいを感じました。
Image210.jpg Image211.jpg
参加者の席を検討している観光課の方々。 テーブルに並ぶお料理。

この日は新しく刷り上がったパンフレットを配布させていただきました。
黒の表紙もなかなかいいでしょー

img089.jpg
kenalaska
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード