扶桑文化会館の「ロビコン」

11月20日
扶桑文化会館の「ロビコン」へ行ってきました。
「アットホームな手作りの無料コンサート」をキャッチフレーズに、扶桑文化会館の吹き抜けロビーで行われるロビーコンサート。1995年からはじまり「ロビコン」という呼び方すっかり定着している人気イベントです。 6月から12月までほぼ毎週金曜日の午後7時から行われているそうです。
お客さん自身が自分が座る椅子を運ぶというところが、手作り感があり、お客さんとコンサートの距離をさらに近づけます。
IMG_1704.jpg IMG_1707.jpg
今日の出演者は林 佳史さん(トランペット)と森岡 愛さん(ピアノ)です
題して「愛を語ります、、、」 トランペットのイメージはファンファーレのイメージが多いですが、愛は
語れるのか、、、語ってみましょう!というコンサートの切り口です。
美しい演奏と林さんのめちゃくちゃ楽しいMCであっという間の一時間でした。アクティブでもこんな演奏者とお客さんの距離が近いコンサートを企画したいなーと思案中です。

IMG_1705.jpg IMG_1706.jpg
この会館は日本の伝統文化に特化したホールがあることなのですが、驚くのはここで行われる公演のポスターが大きく手描きの絵となって飾られていることです。 これはすごい!


Kenalaska

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Active Staff

Author:Active Staff
アクティブのスタッフの活動日記です。
視察の様子や、イベントに参加した時の様子、その時に感じたことなどを記録していきます。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード